BE

おひさしブロンコビリー(by中部限定)

世間は国難一色のご時勢…。
が、相変わらずクソがつくほど平和な毎日を過ごしているprimevalです。
東北・北関東の皆様に顔向けできませぬ、、


今日のラインナップですが、特に異色映画をご紹介しませう。。

ウルトラミラクルラブストーリー [DVD]

ウルトラミラクルラブストーリー [DVD]

あんしん通販薬局のホームページはこちらから


御察しのとおり、、

primevalってば、前回といい早くも松山ケンイチ熱が急上昇しております。。


ナゼあない格好がよろしいのでせう。。
ライセンス藤原同様、目と口元のフォルムが堪りませんですハイ、、


ん?
ちゃんと仕事しろって??


おっしゃる通り、映画ブログでそんなprimevalはチ○カスでしたね失敬(爆)


さっそくストーリーをば。。


*****青森で農業を営みながら一人で暮らす水木陽人は、やることなすことすべてが常識外れな変わり者。心は純粋だが、落ち着きがまったくなく、周囲に手を焼かせてばかりいた。ある日陽人は、訳あって東京からやって来た保育士の町子先生と出会い、一目ぼれする。恋を知らない陽人にとって、生まれて初めての恋。「結婚しよう」と猛アタックを仕掛けるが、まったく相手にされない陽人はある日、とんでもない行動に出る…*****


この映画は上映当時、primevalの高校の心友(笑)こんやすに、映画館に誘われた記憶がありますが、当時は一切興味ナシの状態。
ごめんなさいケンイチ様(→知らん)

内容的には…
今回レンタルした理由は言わずともがなストーリーうんぬんではありませんでしたが、、

pprimeval的にはアリでしたね(笑)

グロイ、キモイ等賛否両論で好き嫌いがハッキリ分かれる映画ですが、別にホラーでもスプラッタでもカオスでもドロドロでもないし、核心となるのは非常にシンプルなものです。。

言うなれば、ただの恋した人に一生懸命好かれようとする純粋な青年(?)のお話。多少…いやダイブいびつな愛情表現が目立ちますが(汗)

この主人公は大人ですが、心や行動はまるで小学生のように幼稚です。毎日の行動をホワイトボードに書いて何かするごとにアラームをかけないとすぐ忘れるし、幼稚園児の子供と全く対等に遊べるような。。

primevalは昔のドラマで大沢たかお知的障害者の役を演じた『オンリーユー愛されて』を思い出しました。。
この映画のケンイチ様の演技はリアルさでいったらもっと上だけどww


確かに要所要所にどこか飛んでる展開をぶっ込んできますが…、
(『DMS』とはまた違う種類のね)

何よりも松山ケンイチの演技、、というか青森弁はヤバスでしょ!!
てゆーかナチュラルすぎるでしょww

ぶっちゃけ東京からやって来たヒロイン以外は皆青森弁だから実質90%は聞き取りに苦しみますが、松山ケンイチの青森弁を聞くだけでも一見の価値ありです!!
(話はちゃんと分かるので大丈夫ですよ)


物語は基本的にはコメディタッチのようですが、グロイと言われる所以のラストもストーリーの流れ的にはポップに仕上がっているのかな、と(笑)
とにかく、一人の女性に好かれるために最期まで、(完璧カンチガイですが…)自分の身を削ってまで頑張る主人公は滑稽で気持ち悪いかもしれませんが、とっても健気です!!まさに究極の愛情表現!!!好きな人と付き合いたいならカッコ良くなるとか勉強頑張るとかだけじゃツマンナイッ!!農薬ぐらい浴びないとww
…とまぁ中盤以降の変なお話っぷりはある意味爽快ですが(笑)


ポイントは最後のシーンである、ハンカチ落としならぬ脳みそ落としですね。。


でもやっぱり松山ケンイチの青森弁はすげぇぜ。。

お勧め度★★★☆☆