BE

吉○家にて“牛丼つゆだくで!”とは多分一生言わないだろうprimevalですが、
季節はすっかり梅雨ですね。
先ほど雨が上がりまして、今容赦ない日差しにブチ切れそうなところで、今回はコレをご紹介。。


大奥 <男女逆転>豪華版DVD 【初回限定生産】 

大奥 <男女逆転>豪華版DVD 【初回限定生産】 

この『大奥』ですか、上映当時に観る予定だったのですが、チャンスを逃してしまいまして、やっとお初に謁見できた次第。。

まぁ話題作ですし、映画だとエンターテイメント要素が入ってくるので受け取り方もだいぶライトにして(笑)解説というかただの野次を入れて見ましょう。

★ストーリーは、、男だけがかかる謎の疫病が蔓延し、男の数が女の4分の1に減ってしまった江戸時代。そこはすべての要職に女が就き、男は子種をほしがる女に体を売る男女逆転の世界だった。そんな中、一人の女将軍に3000人の美男が仕える大奥に、ひとりの青年が足を踏み入れる。困窮した旗本の実家を救うため、奥勤めを決意した水野祐之進だ。そこで大奥の贅を尽くした煌びやかな表の顔と、才色兼ね備えた男たちが熾烈な争いを繰り広げる裏の闇を目にし、衝撃を受ける水野。しかし彼自身も、やがて権力闘争の渦中に投げ込まれていく…。

見てのとおり、ニノさんです。そう、あのprimeval絶賛『GANZS』のニノさんです。この主人公はダイブ男気が強いのですが、ニノさんなので可愛らしいカンジに仕上がっていました。まず初っ端から主人公が、快く年増の女に体を売ってる(?)場面があり失笑してしまうんですが、主人公いわく女が『かわいそうだから』とのコト。。何だか女としては惨めですが、主人公はまるでボランティアのごとく毎晩種まきに勤しみます(汗)

そして『大奥』ファンの5割が期待しているであろうホ○シーン。美味しい場面は、残念ながらありませんでしたね。

確かに玉木宏(嫌な役だった〜)が側近の美少年をコマしたり捨てたりを、匂わせる、ところはありましたけど、まぁ皆さんが欲しがってるガッツリではなし。
ニノが新参者イジメみたいなので夜這い(?)されてたけど、相手がキモキャラだったので論外(笑)ついでに自分の下に付いた男の子にご褒美キッスをしてあげてたけど、男の子(ジュノンボーイだけど)の歯並びの悪さにしか目が行かないっていう。。

ストーリー自体は面白いですが、キャスター選びに言えることは、市場の腐○子ニーズの研究不足でしょうか。。(笑)


ただ一つ、、


柴咲コウはマジでカッコ可愛いすぎ。。

あんなにお殿様にときめいたのなんて、白馬に乗った暴れん坊将軍以来です。。映画ではお殿様は後半からしか出ませんが、この映画の売りであるホ○シーンの100倍は必見の価値ありです!
なんならこの吉宗公を主人公しにた別のストーリーがあっても良いくらい。

つか大奥の中で男達がピンクとか黄色とかビタミンカラーばりのド派手な羽織に対して、吉宗公はあえて地味カラーの着物を選ぶのがいいね!

女は強し!!

あ、primevalに(読まなかったけどww)『大奥』の原作を貸してくれたⅠっしーは今どこでナニをしているのでしょう??

★★☆☆☆

(笑)